STUDIO Nirone

Akitchenオフ会へ行ってきた!!

Akitchenオフ会へ行ってきた!!

3月16日キッチンUstreamでおなじみ渡部アキちゃん主催のAkitchenオフ会に行って来ましたー^^

渡部アキ オフィシャルブロク AKIZAKKI

東京へ行く用事があったのですが、オフ会の告知を聞いて当然この日に設定。

時間の関係で1時間弱ほど前に早々到着。それでも何人かの方はお手伝いで既に準備をしてらっしゃいました。イベント、オフ会って会場セッティングや受付など細かい準備が色々あるので、こうやって手伝ってくれる有志がいるのはほんとありがたいことですし、アキちゃんの人徳のなせるところです。

で私はというと、準備の最中にイベント途中でUstream大賞3位受賞後の号泣配信のアーカイブ流したらいいかもとアイデアが出て、なぜか私がアキちゃんからご指名を受けてパンダスタジオ神楽坂キッチンルームの配信席へw ひと通り説明は受けたものの配信PCがMac・・・・・・・・。最後にMacいじったのって何年前だっけ? と考えながら最後にMac触った時にはOSはもうXだったので、記憶の欠片をたどりながらかろうじて流せるようにはなったものの、なぜか音が出ず。

結局このアイデアは実行されることはなかったんですけどね( ´_ゝ`)

そんなことをしているうちに、参加者も大体集まりオフ会開始!アキちゃんの調理が始まりつつ、スタジオオーナー作のピザがドンドコドンドコ。アキちゃんの料理もドンドコドンドコ。参加者さんのお土産もドンドコドンドコ。お酒もドンドコドンドコ(これは僕だけ?)。あ、箱ワインももちろんあったよ^^

料理もアキちゃんがつくるんだもん。美味しくないわけ無いでしょ!! 自分的にはオフ会前の配信でも作ったビーフストロガノフが一番美味シャスでした^^

今回のオフ会はいままでと違い、沢山の人に会いたい、顔出しが苦手な人にも来てもらいたいというアキちゃんの気持ちからUstream配信を無しにしたんですが、その気持ちが通じてTL常連さんなど女性の参加者もいらっしゃいました。このうち約2名は思いもしなかった人だったのですが・・・・・・。ほんとわかんなかったんですよ。っていうかわかれっていうほうが無理ですよ。 メイク前のMeshibeなんて・・・・・・・。

Meshibeって?という人はこちら→ Meshibe オフィシャルブログ めしぶろ

Meshibeの二人がアキちゃんに手錠をし鎖を巻き・・・・・・・・・(未成年者が見た場合を考慮し以下略)・・・・・・・・・・・・・気づいたらアキちゃんの右頬にキスマークがありましたw もちろんご自慢の倒立→パカッ!も見せて頂きました!

その後も会場内は御歓談タイムで大いに盛り上がりタイム続行中のところにUstreamAngelsの蛯原天ちゃんにAyano*さんもご到着。そこで3月22日にあるUstreamer Meetup vol.1 でアキちゃんがプレゼンを行うことが発表されました。行きたいけどさすがに2週連続は金銭的に無理だし、23日にはauの光回線工事あるしで、行ける人に応援はお任せします。

そんなこんなで最後の大抽選会へ。アキちゃんの用意してくれた賞品の他にスクラッチ宝くじや競輪場の使用済み入場券が参加者から副賞として提供されましたw 僕はお箸と箸置きのセット”ピンクと青の2組入り”というこのままだとおそらく使うことはないであろう賞品をありがたく頂戴いたしました(日替わりでピンクと青をつかえばいいのか)。

この日の最高賞品は新発売のAkitchen保冷バックUstream大賞3位入賞記念スペシャルエンブレム付きという、ほんとにほしかったなぁと当たった人を少し恨みました。まぁ、通常バージョンは買ってさっそくNexus7入れて今日から会社に持ってってます。

料理の合間にちょっと手が空くとフロアに降りてきて参加者さんに「来てくれてありがとう」「ちゃんと食べてる?」「いっぱい食べてね」とみんなに声をかけて回ったりとアキちゃんのホスピタリティ全開の時間でしたなー。

え?僕はどうしてたかって? 会場の溢れんばかりの熱気に汗だくになり、偶然見つけた会場に降りてくる階段の途中にあったエアコンの吹き出し口の真下で涼みながら写真撮ってましたけどなにか?俺はこういうポジションが好きなんだよ!

ということで、行けなかったAkitchen秋田の会の皆さんに少しでも伝わったでしょうか?

最後にこの日のベストショット。主催のアキちゃん本人もリラックスして楽しんでるところをうまく切り取れたと思います。主催者が楽しむってやっぱり参加してくれてる人が楽しんでるっていうのが見えてこないと出てこないんですよね。なのでこの写真は参加した皆さんのおかげで撮れた写真です。参加された皆さんに感謝m(__)m

P1100496-001

Return Top