STUDIO Nirone

【枕で解消】頭痛に最近まで悩んでおりました

【枕で解消】頭痛に最近まで悩んでおりました

 

 11月にインプラントを入れてしばらくしてから、頭痛に悩まされるようになりました。症状は偏頭痛的なもの+たまに左の眼球の奥が痛くなり、夜中に目が覚めるといったものでした。

 インプラント手術と同時に禁煙も始めたのですが、経験者のブログを漁ってると、お二人ほど似たような症状を禁煙開始後訴えておられて、なるほどそんなこともあるのかと思っていたのですが、それにしてもなかなか治まらない。さては脳の病気かなとちょっとおっかなびっくり脳外科に行ってみようかとも考えました。

 普段の日仕事してる間はあまり感じないのですが、週末土曜日に目が覚めると決まって頭が重く感じテンションダウンでどこにも行けず。という生活が続いてました。年末年始もほぼ外に出なかったのですが、年末辺りからさらに肩のコリを感じるようになりまして、頭痛も最初の症状から耳の後ろの骨のあたりから首の後ろあたりに痛みが移るようになりました。
 

 そこで考えたのは、自宅の自室にある机と椅子の高さが合わないのではというのが一つ。これは、会社の方は合っているということで仕事中には痛みを感じない、金曜の夜は帰宅後体に負担のかかる格好で過ごす時間が増える(夜更かしする)から翌土曜日に症状が出ることも説明がつく。もう一つは朝起きた時すぐに首の後ろに違和感を感じることから、枕が合わなくなったのではということ。そしてさらに突き詰めていくと、どうやらベッドがヘタって頭にしてる方が下がっている感じがする。結果自然と肩で寝ている間に全体重を支えしまっている。

 ということで、先週枕を新しいのに変え、ベットも今までと上下逆にしたところほぼ頭痛は消えました。ただ、金曜夜にどうしても前かがみになって時間を過ごすことが多く、結果週末に多少症状が出ることがあるので、まだまだ改善の余地ありです。

ちなみに購入した枕はこちら。
[[amazon2][B00CMNTFKO]]

 もっと肩楽寝(高~中)(男性パッケージ) もっと肩楽寝(高~中)(男性パッケージ)

もっと肩楽寝(高~中)(男性パッケージ)

枕の中身は直径4mmほどの固めのビニールチューブを長さ7mm程度に細かく切ったものが入っており、片側に中身の量を調節するために内容物を抜くための口があります。枕の中は首側と頭側の2つに分かれており、それぞれ内容物の量を変えることが可能です。

買ったデフォルトのままでは首筋に圧迫感を感じたので、首側の内容物を片手3つかみ分抜きましたが、まだ違和感を感じるときがあるので、もう少し抜いてみようかと思案中です。

それにしてもベッドが傾いてたって・・・・・

Return Top