STUDIO Nirone

6秒で完璧な歯磨きができる歯ブラシが開発されたらしい

基本めんどくさがりな私。ついつい手を抜いてしまうものに歯磨きがあります。おかげで虫歯には苦労してまして、数本の差し歯とインプラント1本という惨憺たる状況にあります。今年も仕事の辛さにかこつけて定期検診を1年サボったところ、10年以上前に治療した銀歯が森永キャラメルに持って行かれ、新しい差し歯になりましたw 土台をかなり削ったのでぎりぎり差し歯でも行けたのですが、だめだったら抜歯にインプラントもう1本だったかと思うとちゃんと歯磨きしなきゃなとは思うものの、手を抜いてしまう自分がいます。

そこでなんと!「6秒で完璧な歯磨き」ができる歯ブラシ(?)が開発されたそうです。

Blizzident – Home
Blizzident is the new tailored toothbrush.  It automatically cleans all teeth perfectly – always.  …
歯ブラシのように道具を動かすのではなく、歯の立体データからマウスピース的なものを作成し、それに理想の歯磨きができるようブラシををつけます。歯磨きのときはこれを噛んで6秒間噛むような動作をすれば理想の歯磨きができるというものらしいです。

価格表に Europe and all other countries とあるので日本からでも可能なのでしょうか。上下両顎の型取りをしたのち、または直接歯型の3Dデータを作成し、サーバーにアップロードしてねと書いてました。初回作成時は米国以外は399ユーロ、ブラシの取替は179ユーロ。万単位とはいえこれで6秒で歯磨きが住むなら絶対買いですよ。

Return Top